長年2009 年モデルのBURTON CUSTOMを使っていますが、ビンディングが壊れました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 まだ可能性がありそうで、大変参考になりました。 ダメ元かもしれませんが、とりあえずスポーツ店に行ってみてこの目でRe:flexを確かめてみます。

その他の回答(1件)

1

おはようございます。 合わないですよ。 08-09、09-10の物でチャンネルタイプですと、同じ時期かそれより前のビンディングしか付かないですよ。 その期間のビンディングは、ネジが細く、ネジのオスメスが逆です。 板には旧タイプのネジ受けしか潜らないので、旧タイプのネジを使うしか無いのですが、現行のビンディングで旧ネジですとグラグラしたりしますよ。 現行のバートンビンディングは楕円を潰した様な形で、ディスクプレートが合いません。 真円ディスクプレートは、昔のバートンビンディングにしか合いません。 バートンの、昔の真円のディスクプレート(3Dも旧チャンネルも)で、他のブランドのビンディングが合えば良いのですけどね、、、 縁のギザギザが合わないので、ディスクが浮いて仕舞います。 合うビンディングが見つかると良いですね。

1人がナイス!しています