長年2009 年モデルのBURTON CUSTOMを使っていますが、ビンディングが壊れました。
長年2009 年モデルのBURTON CUSTOMを使っていますが、ビンディングが壊れました。 板はまだ使えそうなので、ビンディングだけ購入しようと思ってましたが、ネットで調べると2009年付近のモデルは特殊で、今の物とは互換性がないため、取り付けられないと出てきました。 メーカーや種類は問いませんので、本当に取り付けられる物は無いのでしょうか? (ただし、トゥストラップはキャップタイプが良いです。今の物はキャップタイプで、おそらくブーツもキャップタイプに向いている物と思うので) ちなみにディスクは無事です。
スノーボード・37閲覧
ベストアンサー
チャネルタイプという事ですよね?! 既存で使われているビスを使えば取り付けが可能ですね、板側がオスネジでバイン側がプラスのメスネジになっていると思われるのですが、、。 現行のバートンest タイプのものはバインディングのセンターにある部品が太くそのままでは溝に収まらないので付けるにはちょっとした小細工が必要になります。 同じバートンでRe : flex タイプのものでしたら購入された物を今お持ちのビスで止める事が出来れば使用可能になります、ダメな場合は別売りのプレートなどを購入しなければいけない場合があります。 フラックス、ユニオンなども別売りのディスクを購入すれば取り付ける事 ができます。 ディスクが無事との事ですしバートンのRe : flex のものを購入されてお持ちの ディスクとビスで取り付けられるのが最善なのかなという気がします。 後は09 、 10 年モデルの中古を探すか、かなと。 ビスとプレートの相性が一番の問題ですね、、 とりあえずで書いてみましたが間違ってある部分や相性が悪い場合もあるかと思いますのでご参考程度に 読んで頂ければと思います。。
質問者からのお礼コメント
コメントありがとうございます。 まだ可能性がありそうで、大変参考になりました。 ダメ元かもしれませんが、とりあえずスポーツ店に行ってみてこの目でRe:flexを確かめてみます。
お礼日時:3/2 22:47