ID非公開

2021/2/28 1:13

55回答

自分が馬鹿すぎて本当に嫌です。 最近大好きな化粧品の仕事につきました。

職場の悩み | 労働問題92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/28 1:42

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 2:02

属して勉強できているのに、それをさぞ自分のもののようにやっていたんだと言われるまで気づかない大馬鹿者なのでもう二度やりません。 本当に取り返しのつかない迷惑をかけてる自分を殴りたいです。 丁寧な回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんわかりやすく教えてくださり、 ありがとうございました。 最後私に寄り添って頂いた心が救われたため ベストアンサーに選ばせて頂きました。 もう少し大人になって慎重に真剣に仕事と 向き合っていきます。

お礼日時:2/28 21:47

その他の回答(4件)

0

タイミング次第では。 仮にすっぱ抜かれたりして、他社が対応できる期間ならば、重罪。 発売直前ならば、微罪。 新人のあなたに、情報を流すレベルなので大したことにはならないのでは。

ID非公開

質問者

2021/2/28 2:06

私もそんな感覚でした。 新人の私来ている情報なので世間にも出てると思っており、発売も1ヶ月を切っているので友人に良い商品だと言う宣伝のつもりでした。 それが大問題になり酷く反省してます。 ただ微罪の言葉少し救われました。

1

まだ世に晒すなって言われてるものを 上げちゃったのかな? 結構な大問題だと思います、、 一度あることは二度あるだし、 信用は失われちゃいますよね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 1:47

私の信用がなくなるのはいいですが、会社の信用問題について大問題を起こしたと反省してます…

1

いや、、 他企業でもよくあることです。 解雇にも賠償にもならないと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 1:50

そうなんですかね。 大事になるまで気づかない自分が恥ずかしいです。

0

私の会社では、入社してまず最初にコンプライアンス研修の一環としてSNSの注意点を学びます。 入社して1番最初に学ばなくてはならないくらい、会社の情報を守るということは大事なことです。 こういう情報は個人のSNSに載せたらNG、等。 入社して3ヶ月、今回は削除すれば良いと言われている、とのことなので、無知な新人のミスとして片付けられる程度のことだったのだと思います。 (上司が裏でどれだけ頭を下げどれだけフォローしてくれたかはわかりませんが。) やってしまったことはいくら後悔しても取り消せないので、もう二度と同じことを繰り返さないように気をつけましょう。 基本的にSNSに仕事関連のことは一切載せない方が良いですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/28 1:54

属してる限り仕事とプライベートは分けようと誓いました。 今の時代にこんな当たり前で大事な事を守れない自分が恥ずかしいです。 丁寧な回答ありがとうございます。