ID非公開

2021/2/28 3:39

66回答

先日免許を取得してから初めて運転しました。

交通事故 | 自動車53閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。正直運転するのはもう辞めようかと思ってましたが、逃げずに次からは絶対に確認は欠かさず安全運転で運転します。まずは1ヶ月くらい練習しようと思います。人の命を簡単に奪う凶器ともいえる乗り物だと頭の中にしっかり留めて頑張ります。勇気が出ましたありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

教習では、経験しないケースが多々あるので、なれるまでは1ヶ月くらいかかった気がします。任意保険に入って安全運転に心がければ問題ないと思います。なれてからでも事故のリスクはあるし。

1

誰でも一度は通る道です。運転に不慣れな初心者は必ずとは言いませんが一度や二度の事故は起こすもの。それが運悪く最初の運転の時に訪れたというだけのことです。また運転に慣れるまでには個人差もありますし、慣れたころに気のゆるみからまた事故を起こすことも多々あります。そういうことにならないためには経験を積むしかありません。経験を積むには運転する時間を積むことでしか解決しません。頑張ってください。

1

僕の場合は慣れた頃に事故を起こした。 ま、初心者だから1回くらい事故っただけでそんなに落ち込む事は無いさ。 事故がそんなに大事にはならなかっただけマシなんだから 今回の事故をいい教訓として2回目の事故が起きないように走ればいいだけの事。

1

正直!なんで初日に 確認不足の事故をするんですかね? 安全確認は基本中の基本です それをおろそかにしておいて どうしたらいいですか? ですか? 1つ間違えば大惨事です 自分や他人の命まで奪う事になります 初日に技術不足での事故なら解りますが 安全確認不足での事故は 運転に対する基本姿勢が間違ってます もう運転しない方が良いですよ

1

貴方が運転したくないならそれで結構です。 しかしながら何かしらのミスを犯してしまったとき、解決策を考えるのではなく逃げることしか考えられないのは今後何かと苦労するんじゃないでしょうか。 簡潔に言いますと ハサミを使って怪我をした ↓ 二度とハサミを使わない こういった思考は短絡的かと個人的には思います。