ID非公開
ID非公開さん
2021/2/28 4:19
7回答
姑が、マジでゆるせません。
姑が、マジでゆるせません。 私達夫婦は、経済的な面も考えて、子供は一人しか作らないと決めてましたが、姑が「男の子を産め!跡取りを産め!役立たず!これだから◯◯高校の出身は嫌だった!」と、マジでウザイです。 (ちなみに、私だって、あんなクソ高校なんて行きたくありませんでしたが、両親がクソ高校しか進学を認めてくれないから、我慢して進学した高校です) なので「経済的に無理です!それなら、少しは援助して下さい!」と、ハッキリ言ってやったら「旦那も亡くなって、障害者年金だけで生活してる私に、よく、そんな事が言えるね!」って言われました。 旦那はトラブルとかが大嫌いで私が姑にされたり言われたりしたこを、旦那に言っても「無視して聞き流せばいいだろ!俺だってそうしてるんだから!」って言って、姑にガツンと一言も言ってくれません! そのせいか、最近は病んでしまい、精神に通院もしていて、育児費用と医療費で生活が苦しいです。 こんな生活なら、離婚して一人で働きながら子供を育てて生活した方が楽です。 なので、離婚しようと思い、旦那に相談したら、判はお好きないと断られました。 医者の診断書と今まで姑と旦那にされてきた嫌がらせを書いたノートを持って、弁護士を通せば、離婚は成立するでしょうか?
ちなみに、姑は娘を気に入らないからって、侮辱をしたり、アレルギーの物を食べさせようとしてきます。
1人が共感しています
ベストアンサー
理解のない旦那なんだから離婚されて当然と思います。 私が旦那さんなら、母親を黙らせます。 旦那さんは母親に何か頭の上がらないことでもあるのでしょうか。 アレルギーの件に関しては、今後録音をこっそりとって証拠固めした方が良さそうですね。 旦那さんとのやり取りも録音
2人がナイス!しています