私、不眠症じゃないかも? 睡眠3時間だけで良い様です! 体力で乗り切ってるのデショウカ? 49歳です!

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(6件)

0

元気で良いじゃないですか 不眠症で四時間横になっても記憶がないのは二時間 そんな生活が長く続いていますが、いま規則正しい会社員に戻れと言われたら自分は辛いかもしんないですね

0

そのお歳なら7時間は必要ですよ。 睡眠不足が続くと、睡眠負債となって悪影響が・・。 ご用心ください。

1

年齢的に、更年期障害の影響だと思いました。 まだまだ体力があるので無理がきくんだと思いますが、その休まらない脳の状態で飲酒や喫煙、暴飲暴食など不摂生を重ねてしまうと認知機能の衰えが早まりますよ。 ショートスリーパーなる体質は、人口の僅か数パーセントにも満たない存在です。 老人介護施設などで多くの高齢者を見ると、若い時にどんな生活をしていたか分かることが多々あります。

1人がナイス!しています

1

アラフィフのおばさんですが、元夫が、理学療法士でしたので、お答えします。 ロングスリーパーと、ショートスリーパーと言う言葉、聞いたことありませんか? そうなんです、医学的には、人間の睡眠時間と言うのは、必ずこれぐらい必要だと言う、決まった基準はございません。 あなた様は、多分、睡眠3、4時間位で、十分に、日常生活に支障はないのでしょうね。 でも、それなら、別に問題は無いのです、体質は人によって異なりますから。 あと、彼の話によると、睡眠時間と言うのは、ストレスの受けやすさによっても、大きく上下するそうです。 といいますのは、睡眠が必要な、理由の1つとして、(脳内に蓄積された、有害//老廃物質/ゴミの清掃)と言う、機能を果たす為、という目的があることを、ご存知でしょうか? 脳みそを、使ったりすると、この有害物質が、ゴミのように、溜まってしまうのですが、この分量と言うのは、とりわけ、ストレスや、苦痛を感じたときに、1番、大量に発生してしまうのですね。(TT) なので、ストレスが、たくさん溜まっていたり、溜まりやすい性格//体質の人と言うのは、一般的に、ロングスリーパーです。 そうしないと、ゴミだらけの部屋が、うまく機能しないのと同じように、脳みそも、正常に、作動しなくなるんですね。(^^) なので、おそらく、あなた様は、そもそも、ストレスが、たまらない生活を送っているのか、もしくは、体質的性格的に、ストレスが溜まりにくい、身も心も、丈夫な状態かの、どちらかだと推測されます。 体力と、脳みその力と言うのも、厳密に、区別できるものではありません、なぜなら脳みそと言うのも、心臓や、肝臓と同じで、人間の体内にある、臓器の1つでしかない訳ですので。 所詮は、医療職の1人からの、受け売りでしかありませんが、彼の言葉を聞く限りでは、別に、あなた様に、特段、問題があるとは思えません。 でも、私もなんですが、お互いに、健康第一で、生きていきましょうね(^^)

1人がナイス!しています