回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 5:22

44回答

皆様 凄い車屋があります聞いて下さい!

1人が共感しています

回答(4件)

1

整備工場に整備士が一人も居ないのですか? 整備工場の整備士は全員整備士免許を持っていません 一定の規模に対し二級整備士が何名、三級整備士が何名と決まっていて、それ以外の整備士は資格なしでも合法です レストランの調理師も、全員調理師免許を持っていません

1人がナイス!しています

0

工員なら問題ない。黄色い看板がある認証工場なら2級整備士が3人のうち1人居れば大丈夫だよ。 素人整備士も多い業界だから大体の事がわかるなら良いんじゃないかな。

1

無資格で自動車分解整備事業をしている場合は、陸運支局の整備担当に言いましょう。 *無資格で出来る整備業務 タイヤ交換やエンジンオイルの交換などは資格は不要です。 鈑金塗装に係る作業も、資格を取得していなくても出来る作業が多く、整備士の資格は不要です。 *資格が必要な整備業務 自動車を分解修理するためには資格が必要となります。 具体的に整備士資格が求められる作業となるのが、タイヤ以外の足廻りに関わる部分・エンジン分解・点検整備 などは資格が必要です。

1人がナイス!しています