nfk様、3頭目の子のサプリメントの見直しがありまたらお願いいたします。 1月に腎臓病と診断され、その後初の検査結果です。 SDMA、22→18。

イヌ166閲覧

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 はい!サプリメントのおかげで悪くなってはいませんでした。 健康診断は7歳になってから1年に1回、10歳になってからは2年で3回の頻度で健診+不調時には症状に応じて検査してもらっています。 腎臓病になってこれまでより検査の回数が増えたましたが、今回アルブミン値の項目がなかったことで何を調べてもらうのがいいのかわからなかったのです。 教えていただいた項目は診てもらうようにしますね。 やはりタンパク質量が多かったことは否めません。 ですが、2.45キロになった体重でタンパク質量を1キロ2gで計算すると4.9gになります。 必ずしも計算通りの量ではないということでしょうか? nfkさんでしたら3頭目の子の場合、どのくらいまでタンパク質量を減らしますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度も新しい情報をありがとうございました。 今後のご質問の仕方、かしこまりました。 その際は体重を一緒にですね! 検査結果が出ましたら、タイミングを見計らってご質問させていただきます。 そのときは宜しくお願いいたします。