ID非公開

2021/2/28 6:59

33回答

アメリカの戦争映画を観ていると

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 12:09

回答ありがとうございます。確かに捨てているわけではないですね。すみません。とてもわかりやすく解説していただいて助かります。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた回答者すべての方にお礼を申し上げます!ありがとうございました!

お礼日時:2/28 12:14

その他の回答(2件)

2

プラトーンであったシーンの事でしょうか? 新兵が行軍でばててしまい背嚢の中の不要な装備を乱雑に出しているシーンがあります。 その時の任務では不要な寝袋、書籍(教範?)に見えます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 12:13

回答ありがとうございます。そういえばプラトーンでもそういうシーンがありますね!私が最近観たプライベートライアンでアパムにミラー大尉がいろんなものを置いていかせるシーンがあったのです。他にもあったと思うのですが、なかなか思い出せないんですよね。。回答ありがとうございました!

2

『ブラックホークダウン』でそのシーンがありましたが、 その時の理由は「作戦は2時間くらいで終わるから」という理由でした。 結局、兵員輸送ヘリ「ブラックホーク」が 敵地のド真ん中に墜落し、 パイロットを救出するために長期戦となって、 ベテラン兵が「それはいらない」と言った装備が すべて必要な状況に・・・(>_<)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 12:07

ご回答ありがとうございます。ブラックホークダウン、とても面白い映画でした!また観てみたくなりました!