骨盤周辺や股関節周辺に痛みがあり、歩行にも支障が出始めています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 仕事柄、なかなか日中に時間が取れず、手軽さもあることからHPや口コミ等から街中の整体施術店を検討していました。 中には国家資格のある整体師がいる店も。この国家資格がどの程度のものかはわかりません。 先にも記しましたが、手軽に施術して貰って治ればいいという期待感もあるんでしょうね。 とにかく、まずは病院に行って状態を診てもらうことにします。 アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

>骨盤周辺や股関節周辺に痛みがあり、歩行にも支障が出始めています。 この原因を調べられるのは整形外科だけです。原因を解明せずして治療することなどできません。 ご存じないようなので書いておきます。整体師という公的免許はなく全て自称で、整体師となるための就学の義務もなければ試験もないので、誰でもがいつからでも名乗れ、場所と道具があれば今日からでもあなたにだって店が出せます。白衣を着て先生然としていても、奴らのほとんどは何の医療系免許も持っていない素人で、筋骨名すらまともに知らないなんて珍しくもありません。 ぶっちゃけ、整体というところは「適当な嘘をもっともらしく喋りながら“らしいこと”をして金を取る店」です。まあ行くのは自由なので止めはしませんが、何があっても自己責任です。その内「外股歩きが原因」と、腰から下の症状を何でもかんでも外股歩きが原因にしてしまうインチキ整体屋が登場するかもしれません(笑)。

1人がナイス!しています