エアコンのおすすめを教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 大体の性能は付いているのですね。 やはりダイキンはオススメな様なので、ダイキンか三菱で考えてます。 妻と話し合って決めたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

こちらの機種をお勧めします。 ◆三菱電機 : MSZ-ZW8020S 現在の最安値 179,800円(本体価格) https://kakaku.com/item/K0001210246/ ・部屋の目安 : 木造戸建21畳 ~ 鉄筋集合26畳 ・冷 房 能 力 : 0.8 〜 8.1 kW ・暖 房 能 力 : 0.8 〜 9.3 kW(外気温2℃時) ・省エネ性能 : 通年エネルギー消費効率 5.4 ・コンセント : 200V/20A(画像参照) 近年の便利機能は一通り搭載しています。 スマホからの遠隔操作にも標準で対応します。 簡易消臭フィルターなどがあります。 再熱除湿機能があり、室温を維持しながら除湿でき、主に6~9月頃に役立ちます。 家電店で買う場合は、上記の最安値にはならないと思いますが、取り付け工事費を含めて25万円ほど見ておけばよいと思います。

画像
0

一般財団法人 家電製品協会認定の家庭用電気機器のエンジニアです。 エアコンの修理業者です。 他の方(回答者)が言われているフィルター自動お掃除メカについて捕捉説明します。 「フィルターの自動お掃除メカ」の構造には、大きく分けて二種類あります。 ①お掃除で回収した埃を、排出ホースで屋外に排出する機種。主にパナソニック ②お掃除で回収した埃を、室内機内部のダストボックス内へ留保する機種。ダイキン・三菱電機・東芝・日立など ①構造、フィルター上をお掃除メカが右側から左側へと往復しながら埃を取る機種。パナソニック・日立など ②構造、フィルターをモーター駆動で、回転させてブラシで埃を取る機種。ダイキン・三菱電機・東芝など お掃除メカのメリット、排出タイプ:屋外へ排出(構造上)するので、お手入れが楽である? お掃除メカのメリット、ダストボックスタイプ:簡易型の構造でお手入れが楽。また、取扱説明書に従いほぼ全てのパーツを取り外してお手入れが出来る。 お掃除メカのデメリット(リスク)排出タイプ:製品(購入設置)が新しい間は機能的に優れていますが、年次経過とともに排出ホース内部へ湿気を帯びた埃が付着し動脈硬化の様に詰まります。また、換気ユニット一体型の為、換気ユニット内部にも、埃が堆積します。 その他、お掃除メカ全般的なデメリット、設置場所がダイニング・リビング(キッチンが近接)の場合、調理で発生する「油煙」によりフィルターがベトつきフィルターお掃除能力が弱くなる。 また、エアコンクリーニングの際、割高(割増)になります。

0

手入れが簡単で、吹き出し口のあたりも自分で掃除できる三菱電機のZシリーズがいいと思います。 取り外した部品は全て水洗いできます。 https://www.youtube.com/watch?v=19tUyEOkO1k

動画見ました! ほとんど自分で掃除できるんですね。 みなさんがおっしゃる通り、自動お掃除には期待し過ぎないよう、参考にさせていただきます。 ありがとございました。

0

お掃除機能は不要です。結局は人の手が仕上げには必要で、故障箇所が増えるだけです。三菱、ダイキンのがオススメ。実畳数よりも1〜2割大きめの機材を選ぶと静かです。