車を長く使用することを 貧乏人のすることだと 会社の社長に飲み会の席で言われました。 車のメンテをしたりして

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(18件)

9

回答になってないかもしれないけど、ハイブリッド車や電気自動車をチョコチョコ乗り換える人より、1台の車を大事に長く乗り続ける人の方がはるかに「エコ」ですよね。

9人がナイス!しています

9

旧車を維持して乗り回すって貧乏人には無理ですよww まあ考え方は個々の自由だからあーはいはい貧乏人でさーせんさーせんって適当に聞き流せばいいですよ。 その社長が車が好きでないことだけはよく分かります。

9人がナイス!しています

10

心が貧しい社長だね。 車は、高い時計やブランド物の服と一緒で ステータスを表す1つになるけど・・・ 心が豊かな金持ちは、そう言ったもので、 他人を見下したりしないさ・・・ 世界一貧しい大統領と言われたホセ・ムヒカ氏 の話しをしてあげたら・・・ 彼は、大統領に成っても27年前のワーゲンを乗 り続け報酬の殆どを寄付してたってね。

10人がナイス!しています

10

免許証返納されるまで天皇陛下の愛車は平成一桁のインテグラだってので、その社長は天皇陛下を貧乏人呼ばわりして愚弄する不敬極まりない非国民ですね。

10人がナイス!しています

3

車を長く乗ることで貧乏になることは無いはず。今の時代にまだ、貧乏人という差別用語を使う方の話しは聞き流すのが一番です。

3人がナイス!しています