ID非公開

2021/2/28 9:32

1010回答

犬を飼ってみて、犬って汚いと思ってしまい、室内で一緒にいることが、嫌で仕方なくなりました。散歩したり、dogrunに行っても、自分のウンコの匂いを嗅ぐ、足で平気でふむ、土をほり、でもだからって外に出るたびに

補足

それから、身体をかくときにフケが、あちこちに飛び散るのも嫌悪感がしてしまいます、、潔癖症ではないですけど、実家ではずっと犬を外飼い(納屋に住んでいた)していたので、 違和感しかないです、、

イヌ2,348閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 22:23

昔から欲しかったなら、きっと大丈夫です。  最近、子供が細菌性感染症にかかり、高熱が5日続きました。私もめちゃくちゃ疲れて、犬の世話をする余裕がありませんでした。またうちの親が 犬からの細菌なんじゃないの?と言ってきたのですが、確かに私がコロナでこんなに気をつけていても毎日お風呂に入ってない、毎日生理のオムツを破って血の上に顔を置いたりしている犬が室内にいて、しかも子供達は触るたびに手も洗ってないと思いました。幼児は犬を触ったら手を洗うべきだそうです、、犬が細菌感染したら人間の方が症状がでます。  私は世話の余裕のなさにしろ、まだ子供が幼いことにしろ、犬を飼うのが早かったのかなと思っています。

その他の回答(9件)

1

普通じゃないですか?うちの柴犬は3ヶ月ですがうんこ食べますし、おしっこも舐めます。辞めさせたいですが他の犬のを食べない限り害はないので良いかなと思っています。犬の匂いはくさいものです。慣れるしかないと思います。あと、うんこをよく踏みますが拭いてあげてケージに入れてます。 小型犬じゃないのなら外飼いで飼うのもいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 20:24

室内に放し飼いしてないんですか?  うちは幼児がいて、口を舐めたりするので、余計に汚いって思ってしまって、、良くないですね、、

0

どのぐらいのペースでシャンプーやトリミングしてるんですか?

ID非公開

質問者

2021/3/3 13:14

トリミングは最近行きました。お風呂は月に1.2回。この匂いは、外に出ると泥がつくから、もう仕方ない匂いだと思います。  こちらに吐き出して私はまた犬の世話ができそうです。ありがとうございました^_^

0

その位嫌で外飼いが平気であったのなら今からでも外飼いには変えられないのでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:03

外飼いに私はしたいです。けれど、多分犬愛護の人達から、バッシングがきそう

10

そこまでのストレスなら、手放した方があなたも犬とストレスもなくなると思います。残念ですが、愛情を持って乗り越えられなかったのは仕方のないことです。 お子さんがまだ小さいうちに、里子をおすすめします。

10人がナイス!しています

22

潔癖症な人には犬は飼えないですよ。そりゃ外歩くし、お尻なめるし汚いにきまってます。 問題は犬ではなく、そんな当たり前のことを事前に考えずに犬を飼うあなたの愚かさです。 犬はそういうもので、普通はそれを理解して飼うんですよ。 犬を飼うということを気楽に考えすぎです。犬に罪はないので、可愛がれないなら可愛がってくれる人に里親に出すのが犬にもあなたにとっても幸せだと思います。

22人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:03

そうですね。本当にそう思います。