ID非公開

2021/2/28 9:44

55回答

メルカリで目立った傷や汚れなしの参考書と単語帳を購入したのですが、見てわかるほどのスレなどがありました。

メルカリ29閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

売る側ならダメージや使用感のある部位は写メを必ず取って 商品紹介文に注意書きを促し売る必要がありますね。 今後その人からは買わぬことか悪い評価付けるのも一つかと わたしはフィギュアで商品説明文にない部分的な日焼け退色がありました。 悪い評価は入れませんでしたがその人からの購入で三度目はなかったです。 人は人、自分は自分なのですが無用なトラブルを避けたいと思うなら悪い人は見習うべきではないかとも

0

私からすれば許容範囲に入ります。フリマはすべて中古が前提にあるため。 だいたい、ステータスをどこに持っていこうが関係ありません。 画像から判断するしかないので、掲載をお願いするか、出品者であれば、こういったところがあるよと、可否なくアップすれば伝えることは可能と思います。 届いた先にいる相手がびっくりしないようにと気を付けています。

0

状態の捉え方は人により異なりますし、そもそも中古品なのである程度は許容すべきとも思います。写真に写した状態でわからなければ「目立った傷汚れなし」とする方がいるかもしれません。 重要なのは受け取った商品の状態なら要らないと思うかどうかかと思います。あまりにも状態にギャップがあり、要らないと思うなら交渉すべきです。 ちにみにご自身でご出品される際には、ご自身の評価軸で出品すべきですし、スレなどを明記してあげると購入者にとってありがたいと思いますよ。

0

それはアウトですね。 返品か我慢してそのまま使用するかのどちらかですね。 私は返品面倒くさいので評価悪いにしてそのまま使用する派です。 本等の紙切れは私の中では許容範囲で、家電等長年使用する大切な物なら100%返品しますが。 貴方はどうでしょうか。 人それぞれ考えが違うので、貴方が大切にしたい物で許せない物でしたら返品なさって良いと思います。