線路に木が倒れた程度で3時間も4時間も運行停止になるのは勘弁してほしいですよね。せいぜい30分が我慢の限界だと思いますがどうですか?

1人が共感しています

その他の回答(7件)

3

倒れた程度と軽く言っていますが、その倒れた木が大木かもしれないですし、架線等に損傷があるかもしれません。 発生した場所が駅から遠くて、大型車が入れる道路が近くに無ければ、倒れた木をその場で裁断しなくてはなりませんので、30分は無理難題という無知な人の要求。

3人がナイス!しています

2

どかしただけではできないよ? どっかの機械に障害出てるかもしれませんし。 30分、無理だよ? せいぜい4〜6時間は必要だよ?

2人がナイス!しています

2

倒木が線路を塞ぐだけの障害しかもたらさないと思ってるなら君の考えは相当に軽率だ。 架線を切ったり架線や信号線をを張るための電柱をなぎ倒したりとかの重大事故は考えつかんの?

3

倒木って、倒れた木を退かせば済むイメージがありますが、実際には送電線や信号配線のダメージがあるので、4時間で済めば早い方。

3人がナイス!しています

2

事故?に対する手順が有って鉄道会社等から作業車到着迄時間がかかる様ですね。一日数本のローカル線なら近間にいる住人などの協力で直ぐ終了となるでしょうが、本数の多い路線では時間かかるのはしょうがない事ですね。