16アリスト後期 前置きインタークーラーについて

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いつもお世話になります。 的確なアドバイスありがとうございます! LSはとにかく価格が安いのが魅力ですよね。 タービン交換に踏み切るなら銅製2層ラジエター交換や エンジンルーム内熱逃し対策が必要そうですね。 ATFクーラーはどちらに取付されていますか? 私の車両は元々中古で購入した時点でトムスのATFクーラー が取付されていたのですがラジエターの前の左寄りに縦に 取付されています。 前置きインタークーラを取付けるとATFクーラーの 冷却効果が薄れそうで心配というのもあります・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎回的確なアドバイスありがとうございます。 返信頂いた下記の言葉が凄く重要に感じます。 「ここから先はマージン削って作り出す速さかな?」 バランスの取れた現車セッティングのブーストアップ仕様までが ギリギリのラインかなと思っています。 闇雲にあれやこれや考えてお金を掛けるのもマージンを削る事に なり兼ねるので今までアドバイス頂いた事を頭に入れて今後の ステップアップに取り組んでいきます!

お礼日時:3/2 23:05

その他の回答(1件)

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500馬力ってミッションとかエンジン持てばいいね…。 デカイインタークーラーのデメリットはレスポンス低下とその後ろの冷却能力低下です。 ちなみにデカイラジエーターでオーバークールってサーモスタットも交換するからですよ。 あと前置きにしてラジエーターもデカクすると超フロントヘビーになりますね。 サーキットガンガンならお好きにですが町乗り8割サーキット2割とかならやめた方がいいかも?