ベタの水槽に塩を入れるのにスーパーで買える様な塩で大丈夫というのをみたのですが、こちらで大丈夫でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

塩水欲の目的は浸透圧調整が主な目的ですがミネラルの補給も目的の一つです!簡単に言えば人間の点滴です!身体にミネラルとかを補給することで体調を整えていくものですよね!だから粗塩の方がいいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2/28 12:30

その他の回答(4件)

0

業務スーパーがあれば、そこに画の塩があります。 1キロ70円以下です。 業務スーパーがなけゃスーパーで粗塩を購入して下さい。

画像
0

後ろの表示に塩化ナトリウム95%以上なら大丈夫ですが。一応その表示も見せてもらえませんか?

塩化ナトリウムの表記はなく、原材料に、天日塩(メキシコ)、炭酸マグネシウム 100gあたり、熱量、たんぱく質、資質、炭水化物0 食塩相当量99.0g とあります。