新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

昨年大学に入った一年男です。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 自分は今まで「いつの間にか仲良くなってる」みたいな友達の作り方だったので、友達になった時のメリットで友達を作らなかったのでそれが正しいのか分かりませんでした。でも回答者様と言う通りだと思いました。自分が友達になりたいと思う人に「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

友達って一方が望めば叶う話ではないですから。 お互いが求め合って、初めて成立するものです。 質問者様が友達になりたいなって思った人に近づいて、話しかけて、気が合えば、友達になれるでしょうね。 陽キャだ陰キャだ言ってないで、仲良くしたい人に果敢に話しかけてみるだけです。結果、似た者同士が友達になる事が多いから、同じようなキャラが固まるのでしょうね。 まずは動け。

回答ありがとうございます! やっぱり仲良くなりたいと思う人に積極的に話しかけに行くしかないですよね!既にグループができてるところにはもう入れないと思いますか?

0

恋愛とかもそうだけど メリットなけりゃ向こうから友達になって欲しいとは言われないと思う だからそうなりたいなら自分が魅力的な人間になるしかない あともう一つは自分に魅力がなくても 聞き上手とか相手を立てることで 仲良くなれたりもする 基本的にはこの2パターンかと

回答ありがとうございます! 自分から作りに行くんじゃなくて、自然と仲良くなった人が友達ってよく聞きますけど、結局は恋愛も友達も利害関係の一致で成り立ってるんですかね?