ID非公開

2021/2/28 11:49

22回答

パソコンの購入を検討している新大学生です。

ベストアンサー

0

CPU内蔵グラフィックでもゲームは出来なくはないです。 youtubeで「CPU名 ゲーム名」で検索してみてください。内蔵グラでゲームを動かす動画が出てきます。 10万円以内でoffice付で持ち運べるレベルだとこれとかどうでしょう。 https://kakaku.com/item/J0000033155/ https://www.youtube.com/results?search_query=4700u+minecraft ゲームをやるならメモリは増設した方が良いです。 8GB3500円くらいで売ってるので、自分で後から増設しましょう。 やり方もユーチューブにあります。 https://www.youtube.com/results?search_query=inspiron+14+5000+memory

その他の回答(1件)

0

それならゲーミングノートPCはいかがでしょうか。 おすすめはGALLRIA GCL 1650TGFという大手PCショップドスパラのゲーミングブランドでゲーミングノートとしてはコスパが高く価格が安いのが特徴です。 マインクラフトはあとからPCにプリインストールされているMicrosoftStoreで購入すればプレイできます。 またビデオカードが入っているので重たいフォートナイトやApexもプレイすることができます。 こちらはBTOパソコンと呼ばれるもので注文時にパーツなどを指定して注文出来るためそこで必要なオフィスソフトを選んで注文するとパソコンに選択したオフィスソフトが最初から入っています。 動画編集に関してもi5に16GBのメモリがあるのでエフェクトなどを大量に使用しない限りはサクサク動きます。 持ち運びに関してはやはりゲーミングと言うだけあって重たいのは事実ですがモニター周りのベゼルが狭いので普通のノートパソコンと変わらないくらいのサイズ感で持ち運びできます。 またバッテリーも最低消費電力で6.5時間持つので授業などでも使用できるかと思います。 カッコイイという面でゲーミングなのでキーボードが単色ですがカラフルに光らせられます。 PCにLED制御ソフトが入っているので単色にすることも出来ますし消すこともできます。 読み書きはNVMe SSDが搭載されているので非常に早いです。 ですが標準では500GBなのでSSDを1TBにするかHDDを1TB追加するのをおすすめします。 こちらのパソコンのメリットとしてはノートとしては普通ですがWebカメラとマイクがついています。 またゲーミングとはいえ背面は非常にシンプルなのでパッと見ではゲーミング感がないので大学で使ってもあまり違和感は無いと思います。 欠点としてはゲーミングなのでしょうがないと言えばしょうがないですが重い作業をするとファンが非常にうるさいです。 また電源がゲーミングだけに大きいので持ち運びには少し不便です。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=9813&sn=0