回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 12:39

1818回答

GB350がインドの現地価格の倍っておかしくないですか?

新車497閲覧

2人が共感しています

回答(18件)

1

50万円台だとうわー高いな~って思いますが、48万5000円とかだと、、、 まあこんなもんかなってなりますね。ならない? インドネシア産のバイクも70万超えてたりしますし。 期待せず待ちましょうぜだんな

1人がナイス!しています

1

日本生産になるそうなので インド生産とは違うようですね。

1人がナイス!しています

2

別におかしくない。4倍でも元取れるかどうか微妙。 理由として、 ・日本とインドの物価の違い ・輸送費 ・コンテナから卸す人の人件費 等を考えたら、日本と同じ価格で売れと言う方が無理だ‼️赤字間違い無し。

2人がナイス!しています

4

確かに原価8万円のインドで26万で売ってるモノを 日本に移動しただけで 倍にしちゃうってのは 乱暴過ぎますね これってインドで26万てことは インドのバイク業者に卸される いわゆる 『仕切り価格』だと18万~20万ぐらいでインドホンダの工場出荷時の原価 だと おそらく8万ぐらいでしょう。 仮に現地工場に日本のホンダが支払うのが台あたり10万として、そこから 陸送と船便で日本の倉庫に入れるまでが台あたりで3万として合わせて13万 そのあと日本のホンダが受け入れ検査で主要箇所を全検して保険料や諸々の 諸経費、営業や宣伝広告費 日本の販売店に分配したとしても精々 台あたり 3万円も掛からないはずで、日本での原価を多めにみても15万程度じゃない かなと推察されます。 それを 35万円のせて50万とかにしちゃうのは いかがなものだろうね。

画像

4人がナイス!しています

て 質問に まんまと乗せられちゃったけど これってまだ 正式な 価格発表していませんよね? ホンダさんが 良心・良識のある 価格設定をしてくださることを 願うばかりです。

画像
0

高くても大丈夫。どっかのバイク販売店がインドから並行輸入して売ってくれるかも。期待しています。