東インド会社について教えてください、イギリス、オランダ、フランス、スウェーデン。

画像

世界史 | 国際情勢17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ふむふむ、時にはインド会社同士で戦争したりもあったけれど、持ちつ持たれつな一面もあったんですね! 最終的にはどれも赤字を出して、勝者なしになったんですね、ある意味面白かったです。 回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:3/5 17:35

その他の回答(1件)

0

各国の東インド会社は自前の軍隊を持っており、宣戦布告することさえ出来る場合もあります。 イギリスの東インド会社はインドのベンガル州と戦争をし、植民地を経営しました。 アンボイナ事件のように、イギリス、オランダの東インド会社同士が、戦争することもあります。利潤をあげられるネタは限られてますから、血みどろの奪いあいです。 それと日本の人気商品のひとつは醤油です。当時の専用の運搬容器が結構残っているようです。

おおっ、日本の醤油が人気貿易品になっていたとは驚きました。 イギリスとオランダの東インド会社同士が戦争したこともあったんですね。 回答ありがとです。