ドラクエ8でモリーを仲間にしたいのですが、最短でいつぐらいにできますか? 今、キラーパンサーの鈴をもらったところです。

ベストアンサー

0
画像

ちなみに、バイキルトのだんちき(ダンビラムーチョ)ではなくドランゴを選んだ理由ですが、3DS版では試合毎にバイキルトの効果が切れるようになったのと、主人公のレベル的にドランゴが相当強くなってるためです。

その他の回答(2件)

0

Sランクの挑戦は、「リブルアーチの○○を倒した後」です。 ストーリーが追いついてないので、頑張って進めてください。 Bランクから、確かに強くなりますね。 敗戦が多くなるので、挑戦するメンバーの組み合わせを替えてみるとか、試行錯誤してください。 特に、運要素が濃いので、攻略サイトの通りではなく、自分の思った組み合わせでも、勝ててしまう事もありますので。 例えば、ベホップ(ベホマスライム)を推しているサイトが多いと思うのですが、自分は、ベホップではなく、リー(オクトセンチュリー)のほうでクリアできたので、ベホップじゃなきゃ、勝てないわけではないですので。 それと、主人公レベル45は大丈夫と思います。 自分は50くらいで買った気がしますが、どうしても苦戦する場合は、主人公レベルを上げると、スカウトモンスターも強化するので、それも方法だと思います。

ごめんなさい。 よく調べると、リー(オクトセンチュリー)のスカウトは、Bランクをクリアが条件でした。 その次のAランクをリーで勝ったと思うので、参考までに。

0

ドルマゲスを撃破して、とある仲間(ネタバレ配慮)が復帰しないと、 バトルロード・ランクSが開催されません。 ランクS突破でモリーが仲間になります。 ランクS突破の為には主人公のレベルと、 強力なスカウトモンスターが必須です。 自分のお勧めは、ハルク、リー、ギガンツです。 詳しいスカウト場所はURLを貼りますので、ご参照ください。 https://game8.jp/dq8/299394