【地域(町内会)のルールについて】

土地28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。やはりそういったルールもあるんですね。少し面倒だと感じましたので焦らず探したいと思います。 勉強になりました!

その他の回答(4件)

0

風致地区ではないでしょうか? 指定された地区では、境界線から1m離して建築しないといけないなど市町村によって色々な定めがあります。地域協定などの可能性もありますので、まずは不動産屋かお住まいの市町村に確認してみるといいと思います。

0

ID非公開

2021/2/28 15:02

境界フェンスが人工物不可で、生垣(植栽)しかダメというのがあったと思います。

0

町内会ルールがあることもありますが、緑化は自治体で推進していることもあります。割とよくあることかと。 ほかにも ・周りとかけはなれた色の家を建ててはいけない ・何坪以上でなくてはならない ・見えるところに洗濯物を干さない(これはマンションでありがち) など聞いたことがありますが、ほかにもややこしい決まり事があるなら不動産会社が予めアナウンスしてくれると思うので、今回は植樹がクリアできるならOKなのではないかなと思います。