ID非公開

2021/2/28 13:39

55回答

紀平選手は過大評価されていませんか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

ID非公開

2021/3/1 21:25

結局現在の日本のエースが紀平さんだから期待を集めるんですよね。それを過大評価というのも気の毒な気がします。それにシニアに上がってまだ1度しかワールド出場していないのだし。 >>浅田真央が過大評価されていた。 優勝した試合は、ほぼ全てがライバル選手の自爆or不在 これは2回とも五輪翌年の隙間シーズンで世界女王になった安藤美姫さんのことでは?浅田真央さんは全選手が最も力を入れる五輪シーズンの締めくくりでの優勝だから大変な試合で競り勝っているんですけどね。それ以外でも1回優勝しているし。

3人がナイス!しています

0

そういう「実際のところは…」みたいな裏話はどうでもいいんですよ。 ・できるだけインパクトのある内容にする ・できるだけ多くの人が食いつくようにする 今も昔もマスコミが考えてるのはこれだけです。 だから「トリプルアクセル」という素人目にも分かりやすいアイコンがある紀平さんが注目される。 それだけの話です。

1

でも、世界初3A-3T、世界初6種8トリプル、日本人二人目の4回転飛んでる。 素質は浅田真央の遥か上と言われてる。 てか寧ろ、浅田真央が過大評価されていた。 優勝した試合は、ほぼ全てがライバル選手の自爆or不在、PCS優遇によって成り立ってます ぶっちぎりの完全勝利なんて一度もありません スポンサーが、あれだけISUに協賛してたら、当然得点は優遇される。 この点、フィギュアファンの間では常識なんだけどマスコミが報じないから一般人には殆ど知れ渡っていない。

1人がナイス!しています