越冬して2年目以降も実をつける野菜はありますか??

家庭菜園34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

<<<実をつける野菜>>>ならタネツギさんただしバナナもパイナップルもイチゴも実が着くとその株は枯れますのでお忘れなく。 多年性野菜ならクレソン・アーティチョーク・オカワカメ・蕗・蕨が有ります。 他に収穫しなければ翌年も再生して來るものは沢山有ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました

お礼日時:3/4 22:56

その他の回答(3件)

0

それは地域によって違うし、露地とハウスによっても違ってきます。 我が家の里芋は収穫もせずに放置しておくと5月には勝手に発芽して育ち翌冬には収穫出来ます。 近所の農家は加温施設のないハウスで茄子とピーマンを越冬させてます。

0

良く知られている多年草の野菜だとニラ・アスパラガス・ミョウガ・イチゴになります。 この中で実を収穫するのはイチゴだけになります。 長ネギも根元から数センチ茎を残して植えると復活しますが実は着けません。 トマトやナスやピーマンは赤道付近では多年草ですが日本で冬越できる地域は限られます。 野菜の多年草かどうかは微妙ですがアケビは多年性の弦植物で寒冷地でもスクスク育ち実を食べる事は出来ます。 思いつくのはこれくらいです。