仮に毎年安定して売り上げをそこそこあげられた場合 法人化して経費でゴリゴリに節税していったほうが生活水準は上がるのでしょうか??

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 ようやくおっしゃってる意味が分かりました。 一応、もう少し回答を待ってからベストアンサーを決めさせていただこうと思います。 (*'ω'*)

税金 | 起業42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

法人化すれば、決算書作成しなきゃいけないよ。 法人住民税も必要になるし、経費が認められると言っても、 売れ上げに対しての妥当性や必要性を問われるよ。 経費使えるのは利益が有り余る起業だけだよ。 そして、税務調査もあるよ。 法人化すれば必ず来るよ。 必ずお土産持って帰るわけだし、よいことばかりではないんだよ。

例えば、自宅兼事務所にすると家賃、通信費、様々なものが経費で いけると思ったのですがそういうわけではないのすか?? もちろん常識の範囲内でのお話なのですが

0

明確に節税できるのは粗利益で1500位からです。 それ以下だとどっちもどっち 税理士は報酬増えるから法人成させたがるけど

明確に節税できるのは粗利益で1500位からです。 すみません、ここがいまいち分からないのですが、 例えば、自宅兼事務所にすると家賃、通信費などが経費で行けると思ったのですが、明確に節税とはどういった意味でしょうか?