有給付与日数について教えてください。 入社1か月目 → 週3日、7.5時間

労働条件、給与、残業26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きましたお二人の方々に感謝いたします。 それぞれ違う観点からご回答頂けたので、とてもよく理解できました。 お二人をBAにしたい気持ちですが、先にご回答頂いた方を撰ばせて頂きました。 誠にありがとうございました。

お礼日時:2/28 16:57

その他の回答(1件)

1

入社1か月目の労働日数と労働時間は、労働契約書で定めた労働日数と労働時間でしょうか?2か月目の労働日数と労働時間も同様に、労働契約で定めた日数と労働時間でしょうか。有給休暇の付与日数は、労働契約で定めてある労働日数と労働時間が元となります。実際の労働時間は関係ありません。 労働契約書で定めた、労働日数と労働時間が、週4日、1日の労働時間が7.5時間であれば、週の総労働時間が30時間となりますから、付与日数は10日です。

1人がナイス!しています

早々にご回答ありがとうございます。 就業開始当初、状況をみて週の勤務日数を決めましょうという事になっていまして、雇用契約書には、 休日→土日・法定の休日 となっています。 勤務時間は、7.5時間で明記されていますので、10日付与で間違いないでしょうか?