オーディオ再生時のボリューム調整について教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有益な回答をありがとうございます。 アドバイスに従って自分なりのベストなリスニング環境を整えてみようと思います。

その他の回答(2件)

0

>そもそもパソコン側の音量をMAXにして出力していれば、外付けアンプのボリュームを上げていった時に、どこかでビリビリブツブツと割れたり歪んだりし始めるのは当たり前なのでしょうか ①パソコン側を最大音量にするということはPCオーディオアンプの性能を 最大に使っているのです もうこの時点で音は歪みます >真空管アンプのボリュームツマミの最小側が6時くらいの位置で、そこから 10時の位置くらいまで上げると音がビリビリと割れ始めます。 この状態は >MacBook側のボリュームやYoutubeのブラウザのボリュームを50%くらい にすればその分アンプ側は12時から1時くらいまで上げても割れません こうご自分で判っているのですからこのように設定すればよいだけです ボリュームは最大に上げれば歪むものです 車でもアクセル全開して 走る人はいないでしょう 食事でもいつも満腹にしてたら病気になります なんでも腹八分目 オーディオはボリューム10時です それで不足なら補正すればいいだけです。 過ぎたるは及ばざる如しと故人は言っております 中庸ということは 大切なことですし、足るを知ることは大切なことです。

0

その通りです。機器によってびびるんです。 びびらない設定を、また音質がいい 設定を自分で見つけましょう。