ジュエリー初心者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

好みなものが見つかると買うので 集めよう、と思って買ったものはないです なので順番は出会い順 だいたいはPtですがYGもWGもPGもあります 20年くらい前に買ったK14は変色してないけどK10は変色しますね 磨けば戻りますが石座の中とかは磨けないので… 安いのはシルバーのが200円以下で買ったムーンストーンものがありますが昔はシルバーが安かった&海外の物価が安かった、なので今の物価にあわせたら1000円くらいかなぁと思います

0

まず、就職する直前くらいに、 K18WGのネックレスを2本買いました。 1つはあこや真珠のスルーペンダント、 もう1つはメレダイヤを8mm位?の円盤状に敷き詰めたもの。 自分のためというより、ビジネス・フォーマルでビシッと決めるときに、 ネックレスは必須だと思ったからです。 そろそろ就職して20年に近づいてきましたが、これは現在でも使っています。 その後、若い頃はリクルートスーツに毛が生えたような格好でも良かったですが、ある程度中堅になると、服装もこなれ感?が必要なように、アクセサリーも定番?一張羅?だけを使い回すのは、いい年をしてリクルートスーツを着ているようなものだと思ったので、徐々にすこし個性のあるデザインのものが増えた感じです。 最も安いもの・・・ シルバー925のリングやペンダント、淡水パールのネックレスなどで、2,3数千円のものがあります。