ID非公開

2021/2/28 17:44

33回答

交通事故により働けなくなって、相手側からの保険で毎月支払いがあるとします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただきましてありがとうございました。 はい。仰るとおり全くの無知でしたので分かりやすくご説明していただき、とても勉強になりました。 また質問の仕方がご不快に思われましたら申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そもそも働けなくなったからと言って保険からの毎月の支払いはありません。 後遺症が残った場合後遺障害の申請をして認定がされれば等級に応じて逸失利益は支払われますがそれにしても示談時に一括で支払われます。計算にしてもその時の年収から法律に従って金額計算がされます。 もともと保険から毎月支払いなどないことなので前提条件自体あり得ないことです。

0

交通事故外傷により働けない状態の場合、お怪我の状態が症状固定までは休業損害として請求できます。 そのあとは後遺障害認定を受け、その認定された等級に応じた労働能力喪失率、喪失期間などが決まっていて、最高67歳まで働けたと想定して算定し一括して支払われます。