ID非公開

2021/2/28 17:52

33回答

メルカリでの詐欺的取引について この前PS2のゲームを2枚セットで600円で販売しました。 送料が175円、手数料で60円かかるので

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんと迷惑なクソユーザーです。

その他の回答(2件)

0

>返品なしで料金の戻るキャンセル狙いの詐欺なのかなと思ったのですがいかがでしょうか? それを「詐欺」というのは無理がありすぎです。 「あわよくば」という考えがあったとしても、 研磨機云々のくだりがあったとしても、 そして儲けらしい儲けをなくさせる目的だったとしても 財産犯には該当しないでしょう。 キズ等が嘘だとしても、 出品者の方から「返送しなくていい」という返答が もらえるかどうかはわからないわけで 確信を持った上でその要求をしているとは言い難い。 万が一にも相手に欺罔行為が有ったとしても あなたは錯誤に陥ったわけではありません。 詐欺罪は成立しません。 あなたが想像する通りなのだとしたら せいぜい「幼稚な嫌がらせ」程度の話です。

0

> こういう人っていわゆる安い商品で返品したら出品者の赤字になる事をわかっていて、そういう返品なしで料金の戻るキャンセル狙いの詐欺なのかなと思ったのですがいかがでしょうか? 貴方の落札者さんがどのようにお考えなのか、取引に無関係の第三者に分かるはずがありません。 知恵袋回答者は、エスパーではありませんから。 直接、その落札者さんにお訊きすればいいと思います。