ID非公開

2021/2/28 18:24

1717回答

「男女平等」という言葉は、とても美しく、近代的な響きを持っています。世の中も大きく変わってきて、「男女平等ではないといけない」「男女平等にすべき」という声をよく耳にしますよね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フェミニストさんお疲れ様。 危険思想でワロタ

その他の回答(16件)

0

今も、エリート層では、男尊女卑は酷いものです。 ニートやフリーターは女性の方がちやほやされてますね。 社会で問題になっているのは、会社や政治など社会を支えている層での話です。 底辺は誰も興味がないのです。 底辺の男は、女性以上に差別されています。その苦境に耐えられない一部の底辺は、外国人や女性差別に走り、さらに偏見の目に曝されています。 知恵袋では、引きこもり差別の方が深刻です。また、被害者の引きこもりが韓国や女性を差別して、ぐちゃぐちゃになるのですが、そういう恵まれない男が女性に被害をもたらさないように、さらに攻撃されている印象です。

0

男女平等は、今まで当たり前のように社会地位が低く1人では生きていくことすら難しかった女性の人権回復を主張しているものです。その結果が男女平等政策です。響きが美しいとか現代的だとか、そんな理由で起こったわけじゃありません。 レディースデーとか女性専用車両なんかは男女平等は関係ありません。 来客数が欲しい企業が打ち立てた1つの商法にすぎません。

0

ID非公開

2021/2/28 21:32

現在の日本における男女平等とは女尊男卑に基づく不平等です。 本当の平等に女性が納得できるはずがありません。 つまりは良くも悪くも不平等が男女平等なのです! 理解できますか?

0

ノブレスオブリージュという言葉があります。 チカラを失くした男性は、その誇り高き義務も失いました。 かつて茶の間のコタツで高いびき&寝屁は父ちゃんの代名詞でしたが、今や母ちゃんの二つ名でもあります。 僕は、『一つの家に父ちゃんは二人要らんなあ』と思いました。 それにつけてもオスのメス化、メスのオス化は、いったい誰に得なんだろう? ああ、そうか。LGBT推進派に必要なのか。 最後に、ある動画で紹介されていた”男になったお姉ちゃん”の感想をお話しします。 念願の工事が完了し、めでたく男性になった元お姉ちゃん。 しかし、彼に待ち受けていたのは過酷な男性社会でした。 元お姉ちゃんは思いました。 『ああ、私は女性だった頃、社会に優遇されていたことを、あたりまえのように思っていたんだなあ』と。 僕は”入れ替わってみるのもいいもんだなあ”と思いました。

0

男女平等、いいですね~。 男も家事やるんで 食事の支払いはワリカン。(男の経済性に依存するな) 危険・汚い・きついの仕事も女にやってもらう。(お茶出しは男やるよ) お盆、帰省中の運転も奥さん運転。(渋滞、イライラするよ) 以上のようなこと、ほんの一例ですが今後がんばってください