ID非公開

2021/2/28 19:06

33回答

旦那がうつ病が浮き沈みがあり、最近ずっとひどい状態を繰り返しています。仕事をとうとう休職することにしました。

補足

確かに、ずっと原因わからないととぼけていて、ちょっと前に職場の先輩が~‥と白状してくれました。プライド高く、冗談は基本通じません。つい意地悪な冗談を言ってしまい、それを真に受けて眠れなくなってしまったこともありました。去年入籍して、3ヶ月後に妊娠したので、タイミングも早くて親になる心の準備が私も含め中々出来なかったです。私はお腹にいるので、徐々に自覚を持つことができていきましたが、旦那もそうなのかがかなり自信ないです。 自身のお父さんは亭主関白気質で、一緒に遊んでもらったことはほとんど無いそうで、自分は、そうならないで、公園とか一緒に行きたいなーと話しています。

うつ病67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。体験談や、暖かい共感のことばに、頑張れそうです。

その他の回答(2件)

1

子育てを共有してあげるのがいいでしょう。 まあ、まだ生まれてないから、家事を一緒にするのが基本ですが。 出産は立ち会いで(目標)。 父親学級には絶対に行かせましょう。 ベビーバスって基本不要ですから、お風呂への入れ方は練習しておくのが一番です。もっとも、耳に水が入らないように、湯船で、赤ちゃんを受け取るだけやけど。片手で頭と首を支えたら、喜んで浮いてるから、お腹にお湯をかけてやれば、ご機嫌やし。 こんな、わかったことでも、職場の先輩に聞いてもらい、会話の機会を増やすのも策です。名付けなど、考え始めるとキリがないけどね。 ムダでバカげた不安を抱え込む時間を無くしてあげるのが一番ですよ。 こき使いましょう!

1人がナイス!しています

真面目に、なにが大切かを考えさせれば、答えは出ると思いますよ。 前を向いて!

0

職場の方はどうなんでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/2/28 21:56

馬が合わない人がいて、その人と仕事するのが億劫なのはあるそうです。馬が合わない理由が、私からしたら些細なことに思えますが、細かいことを気にする性格なので‥