XPERIAのSOV39をシムロック解除し、ソフトバンクSIMで使用しています。何故か、どこに行っても4G電波を掴まず、3G,もしくはHとなります。SIMの抜き差しもしましたし、別のソフトバンクSIMも入れましたがだめでした

補足

試してみた別のスマホとは、ドコモ版Galaxy S20+ SC-52Aをシムロック解除したものです。ソフトバンクSIMは、MVNOではなく、ソフトバンクそのものです。また、APN設定は、ソフトバンクの4G用の設定である事を確認しました。

Android | スマートフォン31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。別のスマホはGalaxyです。Galaxyでソフバン4Gのバンド1を掴んでる場所でも掴めていないようです。現在、諸事情により、au xz3でソフバンを使わざるを得ない状況です。 なお、xz3で掴んでる3Gもバンド1てす。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今使えているのが不思議だとわかりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2/28 23:25

その他の回答(2件)

0

3Gでデータ通信は出来ていますか? おそらく出来ていないと思われます。 3Gでデータ通信出来ていなければ、APN設定が間違っています。 もし3Gでデータ通信出来ているなら、マニュアルサーチして4Gが掴めるか確認してみましょう。

ありがとうございます。 3G通信はできてます。通知バーの表示は3GかHになります。マニュアルサーチで4Gを掴むやり方がわからないので、教えて頂けると幸いてす。