私は現在大学2年生で4月から大学3年になり就活について考えないといけない時期なっていると感じはじめました。

就職活動 | 大学19閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

そんな心配してるより、君は何の仕事をしてみたいのかな? 確かになりたい職業はあるけど、なれそうもないもん?って思ってる若い人も少なくはないけど。 でもさあ、もしも君がスポーツ万能であったとして、20歳になってからどの種目のプロスポーツ選手になろうか考え始める? なわけないよね? でもさあ、君はそれと同じような事をしようとしてると思うんだな。 そもそも、なんで心理学科に行ったの? 何か目的があったはずでしょ? どこでも良いから就職したい?そりゃダメだよ。 最初は自分が行きたい業界に挑戦する事だと思いますよ。 そこに行く方法以前に、目的地を決めなきゃダメだよ。

回答頂きありがとうございます! そうですよね、自分がなぜ心理学科を選考したのかをもう一度ど考えた上で少しでも自分の希望通りの職につけるように頑張っていきます!、