ID非公開

2021/2/28 20:44

99回答

中古車をビッグモーターで買おうと思ってるのですが、ビッグモーターで中古車を買うにあたって気をつけたほうが良いことはありますか?

自動車 | 中古車195閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

ビッグモーターで下取り、購入の商談をしましたが、トラブル多すぎてやめた者です。購入自体お勧めしませんがどうしても購入するなら。 ●まず、商談の最初は今購入すると、〇〇(ドラレコやオイル交換など)がサービスになります、など言いますが、購入する段になると、これは△△しないとサービスできません。など言われました。いい話が出た時は何らかの条件がついている場合が多く、後出しされるため、先に確認しましょう。 ●もしローンで購入するならビッグモーターでローンを組んではいけません。金利が銀行の5倍はします。 ●勝手にオプションがついたものが見積もりに出されますが、コーティングなどは外せます。他所でした方がいいです。車庫証明などは自分ですると安いですが、ビッグモーターは自分でさせてくれません。車庫証明にかかる書類はほぼ全部自分で書かされます。 ●キャンセルにも条件がある場合が多く、購入前に確認しましょう。いつまでならキャンセル料かかりませんか?手付金は返ってきますか?など ●今決めてくださいと言われるかもしれません。しかし、当日決めることは私はお勧めしません。頭を冷やす時間があったほうがいいです。

4人がナイス!しています

3

店員がしつこいのでお勧め出来ません。

3人がナイス!しています

2

Bモーター・・・販売台数日本一とか宣伝していますね。 こういうお店は流れ作業的に売買していて、お車にそれ ほど詳しくない方が営業していたりします。 ダメってわけではないですが、購入者さんの細かい希望 が伝わるかどうか・・・

2人がナイス!しています

0

車を買うのが初めてなら、 メーカー系ディーラーの中古車センターで買いましょう。 国産なら、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、ダイハツ、スズキ、ミツオカなど。