ID非公開

2021/2/28 21:15

33回答

どうかこの世間知らずにご教授願います。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

正直書くと、 酷いなと思いました。 あなたのご家族はてんかんについて調べたり知識がある上で話してるんでしょうかね? また、あなたの気持ち(彼女を選んだ気持ち)を、無視してます。 配慮や優しさが無さすぎます。 で、あなた自身もてんかんについて調べましたか? よく調べて親と話し合えば良いのかな?と思いました。 ちなみに、友達の妹がてんかんです。 でも友達も弟もてんかんではないですし、 友達の子供も、そのてんかんの妹ちゃんも子供産みましたが、てんかんではないです。 遺伝率は分かりませんが、 遺伝じゃなくても病気の場合もありますしね。 結婚後、何かある度に彼女さん(奥さん)はあなたの家族に責められたりするのかなぁと思ってしまいました。 守ってあげてね。

1

てんかんは他の方が言っているように必ずしも遺伝はしません。 あなたのご両親は、病気のことをよく知らずにそう言っているんでしょうね(^_^;)ネットの情報や人から聞いた話など。 けれど、親からしてみればあなたは大切な子どもですから少しでも苦労はして欲しくないと思うと思います。 結局のところ、介護は誰しもが通る道、、、そうだと思います。 同居を早々にお願いされているのなら今どうしたいのか考える方がいいと思います。実際最悪の事態を考えて行動するのもありとも思いますが、大切なのはあなたの気持ちなのかなって思います(^^) 私がひねくれているのかもしれませんが、もしかして主さんの両親は主さんと一緒に暮らしたいと思っていて、(未来の)妻が向こうにつきっきりになることや、自分たちにも何か影響があるのかもしれない!!!とそこまで考えているのかなっとも考えてしまいました。

1人がナイス!しています