器の漢字の真ん中の「大」の字 8画目と9画目は離して書くのでしょうか? くっつけて書いたら❌にされました 調べてもわかりません

補足

三省堂の小学校漢字辞典では8画目9画目をくっつけて書いてあります、旧字の「犬」は離して書いていますが新字はくっ付いて書いてあるのも有ります。正式にはどちらでしょうか?

日本語25閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

そうですね~ 器の 大は、離して書きます。 私も調べましたら、拡大してみたらわかりました。 大は、くっ付けて書きます。