回答受付が終了しました

現在中卒(高卒認定資格あり)の24歳です。 今までずっとアルバイトしか経験がありません。 ですが前から看護師の仕事に憧れていました。

回答(4件)

0

え?何言ってんのって感じ って平気で言える、性格怖そうな女がゴロゴロいる世界なので、自分が女性社会でやっていけるかよく考えた方が良いですよ!

0

①看護師は看護師になる以前の職歴や学歴は関係ないです。 ②受験があるか無いか。 え?何言ってんの?って感じ。 看護師になりたいと思って貯金400万貯める間、入学するに辺りの下調べしてないんですか? 大きな書店に行くと「全国看護医療系学校受験ガイド」が販売されています。 立ち読みでいいので読んでみてください。 模試を受ければ自分の学力や射程圏内の学校がわかります。 ③オススメ聞かない! 居酒屋でもあるまいし、オススメって何を重視してオススメですか? ちなみに神奈川には准看護師養成学校はありません。 そのあたりも受験ガイドでみてください。 ④看護師ならなって40歳なら就職できます。 それ以上は厳しいです。 30歳以下なら大丈夫です。 ⑤新卒でクリニックは無理ですね。 ともかく入学することを目指して受験勉強してください。 ④

0

中卒は准看護師にしかなれません。准看護師として働いた後に看護学校に入り看護師となれます。いまの段階では准看護学校にしか入れません。高卒認定を取れば看護学校に入れます。 准看護学校の入試は中学校レベルの問題です。中学校の教科書を引っ張り出して問題集をひたすら解いていけば、解けるとは思います。 看護師・准看護師ともに求人はたくさんあるので選り好みさえしなければ何歳でも働けます。70代で働いている方もいらっしゃっいました。 准看護師の多くはクリニック、精神科病院、療養型病院に多いです。新卒で雇ってくれるクリニックもあるでしょうが、採血の方法などゆっくり教えてもらうには病棟スタートが良いですし、クリニック側もある程度の経験を積んだ人材を欲しがります。

0

30とかから進学でも普通に就職する人いますよ なるなら正看がやはりいいですよ。 最初からクリニックはなかなか難しいかと。