新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 23:07

1010回答

58歳町役場の管理職です。部下がコロナに感染し入院しているのですが、もし亡くなった場合、本町の火葬場を使うといろいろ面倒なため実家の火葬場で葬儀を行うよう本人に伝えたのですが問題ありますか?本人には有給

職場の悩み | 葬儀547閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

4

事実だとすると、この投稿したご質問が。 明確にパワハラの証拠となりますよね。 その場合、消毒その他で火葬場が面倒だをはるか超えて、町の面倒事扱いされると思います。

4人がナイス!しています

5

なんて、冷酷で浅ましい方。 貴方の部下は、 今 コロナという 病で闘病中なんですよね、その方には ご家族もいますよね、ご本人もご家族も、どれほど 助かる事を望み、藁にもすがる思いの 中 貴方は 死を決め付けて ご本人に 伝えたのですか? パワハラで、訴えてやりたいです。

5人がナイス!しています

3

信じられない上司の発言、しかも亡くなる前提で火葬場まで…でもこれ実話ですか?

3人がナイス!しています

5

失礼だけど、バカではないでしょうか。 安倍さんとか菅さんのレベルですね。

5人がナイス!しています