回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 23:25

99回答

なぜ日本の航空会社はロシアや中国製の旅客機を導入しないのですか?

回答(9件)

1

旧ソ連諸国や東側諸国、中国でもボーイング機やエアバス機しか導入しない事実が、全てを物語っています。 なお中国製の旅客機は国際的な証明を取得していないことが多いので、その場合には海外では使用できません。

1人がナイス!しています

0

ロシアのツポレフって、古くて事故が多いことをご存知でしょうか? 年によっては、飛行機事故の3分の2は、中国製、ロシア製の機材だそうですよ、 ロシアと旧ソビエト構成国、中国は飛行機事故多いと思いませんか? 私は怖いな。

ID非公開

質問者

2021/3/3 1:19

知ってます。飛行機の動画見たり空港に行ったりするぐらい飛行機は好きです。(見る乗る撮るというのと機体名を知ってるぐらいですが、、) 乗りたいから質問したわけではないですが。当然自分も乗りたくはないです笑 えー、やはり恐ろしいですね。テレビとかだと墜落したと言うニュースはほとんどボーイングなどのニュースなので、疑問ですね。。

0

この先中国製航空機は型式証明取ってくるでしょうから普通に空飛ぶようになるのでは だってブラジル如きの飛行機が日本の空飛んでるんですから

2

あなたは中国製やロシア製の乗用車を購入して日常乗りますか? そもそもナンバーの取得もできません。乗ること自体が不可能です。 旅客機の世界も同じです。 逆に中国国内の旅客機。30年前はツポレフなどと言う、ベルトはついてないし、耳が痛くなる機材でしたが、今はボーイングかエアバスだけです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 1:21

流石に乗りたいとは思っていません(汗 ただ疑問に思っていただけなので、勘違いされていたらごめんなさい。。 中国の話は初耳でした。ありがとうございます。

1

信頼性がありませんし、規格外品で車の車検にあたる、形式証明という物がなく検査も通りませんし、ナンバープレートも取れません。 表の形は飛行機でも中身は別物です。敵国の物というより死にたくないですので、、

1人がナイス!しています