ID非公開

2021/3/1 0:10

33回答

トランジスタ飽和状態のVceとVbeの関係について教えてください。

工学 | 物理学84閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素人質問にもかかわらず丁寧に回答していただきありがとうございました。 とても勉強になりました。

お礼日時:3/3 19:10

その他の回答(2件)

0

そもそも流れるのは電子です。ですので、エミッタ→ベースと言う形で電子が引っ張られると、そのままベースを通り越してコレクタまで行ってしまう電子が多数現れるというのがトランジスタの構造だからと言うことのようです。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:41

nasさん 回答ありがとうございます。 ベースからコレクタに電流が流れるのではなく、エミッタからベースに向かった電子が、ベース領域で止まりきれず「おっとっとっと」とコレクタ領域まで達し、コレクタの端子に流れていくイメージでしょうか。

0

コレクタからベースへは流れないよ。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:38

petさん 回答ありがとうございます。 きっと、ベースへ流れると考えてしまうから混乱するんですね。