回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 0:51

22回答

アニメ勢です

アニメ | 雑談42閲覧

回答(2件)

1

原作を読んでいるのでピクシスの今後を知っていますがネタバレしますか? 嫌ならアニメで分かるまで待ちましょう。

1人がナイス!しています

2

エレン派では無いと思います! 少し前にエルヴィンと共にクーデターをした時にエルヴィン派か旧王政権派のどちらにつくかにおいて「民を救える」方のような発言をしています。そして、今回のクーデター前に義勇兵を拘束したのもジークの作戦でエレンが操られ国民に危険が及ぶのを阻止するために義勇兵から情報を聞き出しました。これはピクシス司令自らの判断です。 つまりピクシス司令は一貫して国民第一に考えています。そこで、起こったのがエレン派による反抗です。ザックレー総統の復讐のためにエレン派を兵団の中から探し出すのは時間と血が流れます。つまり内戦に繋がる可能性があるのです!今世界はパラディ島を脅威と考え、一つになろうとしてます。世界が一つになりパラディ島を攻めてくる時、仲間同士で争っている場合では無いのです。それを悟ったピクシス司令は悔しいですが、エレン派と話し合うように命令したと思います。

2人がナイス!しています