おはようございます。

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 甘いものが食べられないというのは、体が受けつけないのです。 美味しいのか美味しくないのかは分かります! 甘いものは好きなのですが、一口食べて限界です。 それ以上飲み込むことができません。 なので、口に含んで判断するのは可能です。 応援ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

軽いアレルギーなんでしょうか 目指すならアレルギー検査をされてみたら? それでアレルギーでなかったら、少量ずつ飲み込んでいってみるとか。 学校なら試食する場面も多いでしょうから、苦労はするかも。 それよりも就職採用が厳しめにはなりそうですね 私はクッキーを製造する小さな小さな所にバイトで入った事ありますが 試食などは一切ありませんでした。作るものは決まっているので。 ラインで流れる工場とかではないです。 開発はしない、作るものが決まっているような所なら、良いかもしれませんね

1人がナイス!しています

0

なかなか致命的ではありますね…。トリマーになりたいけど犬アレルギーなんです、みたいな感じですね(><) うちの旦那がチョコ嫌い、甘いもの好きじゃない癖に専門学校出てパティシエ5年程やってました。笑 (お給料の面と休暇の面で辞めてしまいましたが…。自分のお店持たないとなかなか厳しい業界ですね。) でも食べられないわけではないのでパティシエとしてやっていくぶんには問題無さそうでした。 学校の説明会や見学会等でご相談されてみた方がいいと思いますよ。専門学校は生徒(=お金)たくさん欲しがると思いますのでうまいこと言ってくることもあるかもですがそこはしっかりと見極めてください。 頑張ってください!

追記です 旦那に聞いたところ、やはり作ったものは基本的に自分たちで食べる、という感じだったみたいです。 専門学校は金さえ払えば入れるだろうけど口に入れたあと飲み込めずに出す、というのも食品を扱う業種的にどうかなぁ、と言ってました。やはり学校側と相談がいいですね。