事情があり毎週末、Wi-Fi環境のない祖母の家へ子供と泊まりに行っています。

スマートフォン | インターネット接続50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ポケットWiFi、やはり荷物の問題があるのですね。 速度も安定していない事があるようなので、やはり踏み切るには考えてしまいます… とても詳しく丁寧に説明して頂き、大変参考になりました(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通知でテザリングが途切れないとわかり安心しました! 『絶えずモバイルバッテリー~3点セットを持ち歩かなければ一人前なことはできない』 ↑こちらの言葉でポケットWi-Fiにしたときのイメージができ大変参考になりました! フルタイムの仕事(仕事中も使用)や週5回の子供習い事の送迎、週末は祖母の家。 必然的に外での使用が多くなるため3点セットは想像すると煩わしいですね。ありがとうございました^^

お礼日時:3/2 19:53

その他の回答(3件)

1

モバイルWiFiルーターで良いかと感じます。 充電器等は、祖母の家に置く WiFi電波範囲を広げるなら、WiFi中継機 5000円くらいを増設 docomoは、アハモにする で、安くなるかと感じます。

1人がナイス!しています

1

1日・2日ネット無くても・・ 使ってるのがゲームだったら 子供の将来 見えるわ(笑)

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

Wi-Fi環境がないなら2000円ぐらいの無線LANルーターを買って祖母の家に繋げればいいのでは?

1人がナイス!しています