ID非公開

2021/3/1 8:37

33回答

一月ほど前からFF14をはじめてストーリーメインで進めており現在紅蓮の神龍を倒したところで止まっているのですが、漆黒に入ると若葉マークが消えると聞きました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

>まだ知らないことばかりなので若葉マークが消えるのが怖いのですが消える前にこのクエストをやるとマークが消えます等の予告?はあるのでしょうか? 予告なくクエストクリアで消えるはずです。 クエストクリアして部屋からでるかなにかで消えたっていってたのを聞いたことがあるので、多分その通りかと思います。 避けようがないといった感じです。

1人がナイス!しています

2

若葉マークが消える条件は、「プレイ時間が168時間を超えている」かつ「紅蓮のメインクエスト(4.5の最終クエストまで)が完了している」2つの条件を満たす必要があります そのため、プレイ時間が短ければ漆黒に入った時点ですぐに若葉が消えるわけではありません (プレイ時間は/ptimeで確認できます) 逆に言えば、プレイ時間が168時間以上であれば、紅蓮の最終クエストをクリアした時点で若葉は外れます

2人がナイス!しています