3月終わりに長野県にスキーに行こうと思っています。おすすめのファミリー向けスキー場を教えてください。よろしくお願いします。

スキー | スノーボード88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見、参考にさせて頂きました。野沢方面に行こうと思います。 大阪からなので距離がありますが、ゆっくり楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:3/2 15:19

その他の回答(6件)

0

ファミリーっていろいろだからなぁ レベルと年齢構成がわからないと(^_^;) 前日、友人家族の面倒を見る為にスキー場選びをしました。 友人は初級で上手くないけど滑れます。 あとは運動神経がやたらいい奥さん 小3の女の子と、5歳の男の子 3人とも未経験でした。 年齢かはなれた初心者なので難しいかなと思い、ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場 を選択しました。ご本人たちはシャトレーゼのただ券は持っていましたが、次回使ってくださいって事にしました。 結果的に5歳の子は2時間で飽きてそり遊びになりましたが緩い斜面はすべれましたし、 奥さんと女の子は多少急でも滑れるようになりました。霧ヶ峰は下が平で、初心者でも勝手に止まります。だから恐怖心が無いですし、楽ちんくんと言うベルトコンベアで緩やかな部分だけ滑れます。 あとはゲレンデに車が横付けできますから、 すぐ車に戻って休憩できます。 そんな具合だから初心者や小さな子供がいるファミリーに最適かと思います。 ただしゲレンデはやたら横長で幅は200メートル以上あるかな。だけど長さは300メートルくらいと短いです。 小さなゲレンデですが、リフトに上がれば景色もなかなか良いです。 滑れるファミリーはシャトレーゼがおすすめかな。お菓子とパンが美味しいしね。 すべりながらゆったり楽しむなら菅平のダボスゲレンデが気持ちいいです。

1

ファミリーという点に重きを置いて回答します。 池の平スノーパーク https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/snowpark/about/ 利用で、 宿泊は、隣接する白樺リゾート池の平ホテル https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/ なんて案はいかがでしょうか。 決して広くはないゲレンデですが、キッズパークが充実していますし、動物広場等もありますので、お子様が飽きることはないでしょう。 晴天率も8割ほどと高いです。 また、池の平ホテルには、屋内アスレチックや室内プール、水着or湯浴み着を着用しての混浴露天風呂等、各種の遊べる施設があるので、安心です。 アクセスは、自家用車でも、もちろん大丈夫ですが、新宿から無料の送迎バスも運行されています。 ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

3

志賀高原にシーズン券で行ってるので、志賀高原限定で。 キッズパークやキッズスクール https://www.shigakogen-ski.com/kids 3月末までは全エリアが営業してますが、サンバレー・丸池・蓮池・ジャイアント・西館・東館エリアは積雪にかかわらず3月末までです。 奥志賀には、初心者・キッズ向けの短いペアリフトもあります。 http://www.okushiga.jp/skiresort/ 他のエリアへの移動にも便利な高天ヶ原・一ノ瀬エリアなら、高天ヶ原のトリプルリフトや、一の瀬ファミリーのA線ペア、クワッド利用の天狗コース、一の瀬ファミリーと高天ヶ原の間のタンネの森のクワッド利用も初心者向けです。 また、一の瀬の上部にある寺小屋からは、林間コースにてブナ平に滑り降りていくこともできます。 展望で人気の横手山・渋峠には、第3ペアでトップまで行きますが、そのリフト乗り場までの下りのコース幅が狭く、難しいようならそのペアリフト(セーフティバー付き)乗車で降りることもできます。 https://www.youtube.com/watch?v=aCLt9VvVEYc

3人がナイス!しています

2

行きやすいところ、どこでも良いと思いますよ。

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/3/1 13:02

ファミリー向けなら、「タングラム」か「白馬コルチナ」。

2人がナイス!しています