ID非公開

2021/3/1 10:50

1313回答

山田内閣報道官が辞職。女性だからマスコミの取り扱いが多くて、 とうとう辞任まで至ったと感じるのは私だけでしょうか?

政治、社会問題 | 情報番組、ワイドショー41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

枝野さん頭脳爽快辻元清美さんにいじめられてやる気なくしたマスコミは都合は悪くなるとほっかむり関西の幼稚園と同じ

0

女性だからというより、会見を仕切る広報官だったからでしょう。 すぐに辞めさせていればよかったものを、70万程度の自主返納でお茶を濁そうとしたのがまずかったですね。 ただ、男性の森の叩かれ方とは比べ物になりません。 まあ、森は今までの失言も多いので自業自得ですが。 フェミニストの方は女性に有利なことには触れず、不利になったことだけを強調する傾向にあります。 能力もないのに女性閣僚が少ないと見栄えが悪いから、ろくに答弁も出来ない閣僚をむりやり選んでいいのでしょうか? 橋本や丸川の経歴では大臣になれないのに、なれたのは女性だからです。 飲み会の会費が男女で違ってもいいの? こういうことには触れずに都合が悪い事だけを騒ぐのはナンセンスです。 女性が優遇されていることも世の中にはたくさんあります。 今は履歴書の男女の欄がなくなってきたように、男性や女性で騒ぐ時代ではありません。

5

女性だからというよりも、美人だから、マスコミが群がり野党が国民の関心を煽った、と私は見ています。 山田真貴子さんが、もし辻元清美議員(立憲民主党)のような容姿だったとしたら、辞任はなかったと思います。 ただの美人ではなく、知性派の個性的美人だから、猟奇的な関心を集めてしまったのではないかと・・

5人がナイス!しています

2

まず内閣報道官ではなく内閣広報官です。そして女性も男性も関係ありません。内閣広報官は国家公務員法の適用を受けない特別職だった為、処分の対象から外れていたことから、批判されていたということです。 管首相が更迭することは出来ましたが、内閣広報官に任命したのは管首相なので、更迭すれば自身の任命責任を追及されることになります。なので更迭出来なかったというのが真相だと思います。

2人がナイス!しています

2

政治家と違ってデリケートだったのでしょうね。

2人がナイス!しています