ID非公開

2021/3/1 10:52

66回答

在日韓国人の彼氏がいます。 両親はそれを知って激怒したり泣いたりしています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 11:43

生活保護受給者や税金滞納者の多くを調べてみると実は在日韓国人で、多くが通称名を名乗っていること、彼らは結束力が強く自分たちの都合の悪いことは差別差別と叫んで日本人を逆差別している、愛知県知事を見てみろ、おかしい奴ばかりだ。だそうです。 なんかどこかのテレビ局や新聞社の話もしていました。身近なところですと、差別差別叫んで忖度させている現実もあると。(職場の飲み会は決まった在日の人のバーにしか行かないなど)癒着?みたいな。 そうしないと在日の人は結束して暴れるらしいです。 身近なところから政治家のやり方など、大きいスケールでもうだうだ反対してきました。 泣いたり怒ったりしながら。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事下さりありがとうございました。 うちの家が"なんとなく在日はダメ"じゃなくて、生活保護受給者の多くがーとか、贔屓しないと怒鳴り込んでくるなど、具体的にダメな理由を挙げていて、たしかに私の彼はそうではないと信じたいですが、私も子どももその民族の一員と思われるようになるかもしれないことに不安、結婚して何かトラブルがあったときに、堪えよう乗り越えよう!ではなく後悔しそうなので考え直そうと思います。

その他の回答(5件)

2

一昔なら知りませんが実際、今の在日の方(10代から20代)は自分が在日の事も知らない人や自分は韓国人だと強い意志を持っている人は少ないと思います。 ただ、韓国人は結婚後に本性を見せる方も多く不満があれば気性が荒かったり激しい所がある国民性だと思います。まぁまぁのぬるま湯に浸かり平和主義の日本人からすると野蛮や下品に見える事もあると思います。 それか韓国で嫌な思いをしたとか。私の親は韓国旅行(結婚する前なので30年前とか)は日本語で話しかけてくれたり優しくしてくれたそう数年前に行った時はかなり変わっていてビックリしたそう。悪いイメージは慰安婦問題や在日の犯罪者位だそう。ただ、祖父祖母が若い頃に韓国に仕事(日本の技術を教えに)で住んでいた時はスリにあったり騙されたり「やっぱり韓国人は」と悪いイメージになったそう。祖父祖母に在日の方との結婚をすると言うと反対されると思います。両親は歩み寄ってくれると思いますが、しっかり見て判断するように言われると思います。 後出しも何も日本人でもニートとか低収入とか多額の借金がある人を連れて行ったら反対されると思いますよ。こういう人とは交際しては駄目とか一々言わないと思います。連れて来て初めて言う事かと。

2人がナイス!しています

3

日本に最も敵対的な民族だから、俺が親でも反対する。

3

最初から、かの国の方と御付き合いしていると仰っていたのなら、間違いなく最初から反対しているはずですよ。 周りに、かの国の方がお住まいでないなら、こどものうちから、絶対に〇〇はダメ!!なんて言いませんよ。 差別ですから。

2

最初から良いと言ってないのてすから、当たり前だと思いますよ。 イチイチ国毎にダメを言う親なんていませんよ。 日本人同士での結婚しか考えていないですからね。 私が大人になるまでに、貴方から国別の可否を聞いておくべきでしたね。

2人がナイス!しています

0

まあ、一般的に外国人とお付き合いすると思っていないので、日常的にそういうことは言わないですよね。 特に在日外国人を相手にそれを言うと差別の助長になりますし。 在日でも国際結婚はとても難しいこともあるため、親としては気が気じゃないという感情を持つのは良く分かります。