ベストアンサー率は、何パーくらいですか? ボクは、ベストアンサー率 45%みたいですね。

プログラミング | Yahoo!知恵袋50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/1 19:32

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アカウントはちょいちょい変えているので、1000回答程度ですね。 1万件回答はすごいですね。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

私は29%だったと思います。質問者が必要とする情報の三割でも提供できるなら、投稿するという方針ですので。もともと、多くの人が知恵を持ち寄り、知識を結集して正しい回答に近づけていくことが知恵袋の設立目的だったはずです。私個人のベストアンサー率などどうでもよいのです。

1人がナイス!しています

0

私も40%台ですね…。(42%) 質問者がアレなことが多いからねぇ…。 回答貰ってもBAどころか返信すらなこともざら。 そのうえ、質問を取り消して再度課題丸投げとかも多いし。 >> 技術カテの人は曖昧さや知らない、不確実なことを解答するのを、控える傾向にあると思うので、 それもありますね。でも質問者の質が悪すぎる… 課題丸投げはするのに、一度も回答していないとか。その割に『社会不適合者が!!!』とかみたいな暴言を吐くし。(マジであった)

1

別に聞かなくてもプロフから他人のBA率も見れるのでは。 技術系のカテみたいに答えのあるやつなら良いけど、 「オススメのアニメ教えて!」 みたいな答えの無い質問とかにまで答えてると BAは完全に質問者の気まぐれ、運次第だからあんまり気にしてないけど、 とりあえず、今見てみたら私も45でした。 ただ、この数値ってそもそもどういう計算なんだろう? 回答したうちのBA取った割合? だとこんなに高くない気がするから、 「現在生きている回答」のうち「BAが付いている回答」の割合な気がする……。 要はプロフに出てる回答数とBA数からの計算なのはわかるけど、 回答数の中には、取り消された質問は入って無さそう、と。 適当な質問やアレな質問、丸投げ質問とかは、真面目に答えても、あんまりBAにならないけど、 そういうのって大抵、後で消されちゃうから、結果的にBA率下がってないだけな気がする。 (自分がBA取れるかどうかは割とどうでも良いのだけど、 間違った人の回答にBA付いちゃってると、あちゃーとは思う^^; ここだと後からコメントも出来ないしね……) ちなみに、オススメアニメはSHIROBAKOですw

1人がナイス!しています

2

質問者様のBA率は高いと思います。 私は雑談カテばかり投稿していたので20%でした(*_*)

2人がナイス!しています