新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/1 13:42

33回答

今シーズンのかぐらスキー場について。

補足

皆様ありがとうございます。かぐら高速第1は混みますよね。 かぐらゴンドラには乗らないので(かぐらエリアには行かない)「"みつまた"第1、第3高速」の状況と、みつまたエリアの状況がわかると有り難いです。 みんながかぐらエリアに行くまで みつまたリフトもまあ混雑するんですが、今シーズンは何分待ちレベルかなと思いまして… しかも、みつまた高速第3は(フードつきのやつ)昨年から動いてすらいないことがあるので。 なかなか、"みつまた"のみに留まる方はいないと思うので、へんな質問ですみません。 でも混雑しているということは、とてもよくわかりました!

スノーボード | スキー64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 とにかく混んでいる、ということがよくわかりました。 空いているかぐらが好きだったのになぁ… 去年あたりから、みつまたのリフトまでかなり混み始めました。 おかげさまで、今シーズンは見送る決意ができました。 リフトの混雑状況が目に浮かぶようだったtnhtさんをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

上越方面のプリンス系のスキー場は今年はダメです。 苗場もかぐらも混雑しています。 混雑なんて通り過ぎて話になりませんよ。 プリンス系では志賀高原の焼額が空いている。

0

かぐらは最初感染対策が緩かったのですが、再開後はロープウェイはマスク着用、会話禁止、守らない人は帰っていただくとアナウンスしています。乗車人数も制限。 ゴンドラはグループ以外相乗り無し。 リフトはコロナと関係なく、人員不足か経費節減で運行が減りました。5ロマ動かすくらいなら2ロマと第1高速動かして欲しい。第1高速は15分待ちもあり、お陰でゲレンデは空いています。 知らずに来たボーダーが難儀しています。 因みに昨日はコース外で警察ヘリが来る事故があり、5ロマはすぐ閉鎖されました。 雪は沢山あります。

三俣は昨日は両方とも動いていたみたい(すいません。上に行っちゃいますので)、でも、平日は望み薄、しかもコブ太郎のあたりはボード?向けジャンプ台ができて狭くなっています。